ドモるダメ人間日記

~早く真人間になりたい~

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダマされたい、私はそんな人

急遽実家に帰ることになってしまい、更新。
3月になってしまいました、わお。


帰る!ってなったらすぐに動けるのって無職だからこそできることなんですよね。
年中無休のシフト制のところで働いていたらそうはいきません。
つーか、希望休日さえ却下されてたこと多かったしな。
独身パートも平等に扱えよ。

で、ですね。
”だからこそできること”の言葉でふと、
武田双雲さんの本を思い出し開いてみました。
何年ぶりだろう。

実家を離れるとき、本をだいぶ処分したんですが
”武田双雲にダマされろ”は、サイン入りだったので手放せませんでした。
パワーがもらえる気がするんですよ、なんか。



この時のことをブログに残してなかったかな?と検索したらありました。
2010.11.26 Fri 無垢の濃淡
6年も前になるのか~…わぁー!

当時も今も、やっぱり仕事について悩んでるんだなぁ、私。
やりたい仕事に就けていないどころか、仕事すらしてないんだけど…。
ちょっと今晩、コレを読んでみますかねー。
心が軽くなればいいなー。

| 日々の戯言 | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モバイルルーター導入

Wi-Fi環境を整えたいなーと
引越しをする前から思っていたのですが
いざ、2人での生活が始まってみると
朝起きて、家事やって、外出して、帰宅して、家事やって、寝る。
これだけで、一日が終わるような有様でした。
PCに向かってブログを書くなんて無理!


しかし、それ以上に困難だったのは
家計からインターネット代をひねり出すこと。
節約ブログ・貧乏ブログなんかを参考にしようとするも
我が家より手取りが多かったり
実家から食材援助があったりで全く参考にならねぇ…
(貧乏☆節約☆ブログとか言いながら
ほぼ毎日更新出来てて、安定した回線が
引けている人間への妬みがものすごい)


そんな、ブーたれていた私でしたが
ついに!やっと!回線導入に踏み切りました。
といっても、モバイルルーター運用ですけれども。
これでちょっとはブログ更新がしやすくなる!はず!
(アンタそればっかりや)
イーモバイルのモバイルルーターを試しして失敗したり
ドコモモバイルルーターで失敗したりした私ですが
今度は落とし穴に嵌りませんように!!


と思ってたらいきなり
Cドライブインストールだのファイルだのが
保存だか上書きだか出来ないエラーがキタコレ。
ええー…どうしよ。

| 日々の戯言 | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわすれ砲

タブレットからお試し的にブログ投稿をして数日後。
今度はPCから更新ー!と思ってPCからログインしようとしたら
パスを忘れていて、ログイン出来ず。
更新頻度が低いブログとはいえ、焦った。


しかし、忘れるものなんですねー…。
実家で暮らしていた頃は、毎日のようにPCつけてた
(なんなら1日中つけっぱなしだった)
のが、今は1週間に1度も起動してないもんなー…
そりゃ忘れても不思議ではないわ。
続きを読むから拍手お返事です。
ありがとうございました。

≫ Read More

| 日々の戯言 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

